お客を真に満足させるぞ! 5月26日(日)

1日で2回の更新です
ヨシダです

ということで
日曜日の稽古の模様です

昨日から引き続き細部を詰めていきます
今日で「もう立ち位置おさらいしない勧告」が出されました!
立ち位置だけでなく、段取りや振りが入っていることは
もう当たり前で、そんなことに時間を費やすのが
もったいないと・・・

あくまで稽古中におさらいしないということなので
空き時間に立ち位置表(マリさんお手製!)で確認したり、
近くだと思われる人に確認したりと

そうしないと、
ここまで上がってきた作品の水準では
ちょっとの立ち位置のズレで
仲間の導線を妨害してしまい、
作品としての「大事故」につながってしまう・・・!
大人数での舞台の恐ろしいところですね・・・!

本日は稽古を見学に来てくださった方もいらして
通しを観ていただきました
とてもお褒めいただき、Matsunobuさんも「外面のいいヤツらだな」
しかし反面、その感想はほとんど共通して
「詰めるところ、個人的に高めたいところが
あるのだろうなという印象を受けた」
というものでした。
佐竹さんも「今の状態で照明に照らされれば、
お客さんはとりあえず満足してくれるだろう。
でもソコじゃない」
と。

あと4回の稽古で
お客さんに一点の文句も言わせない位
もっと笑って、もっと歌って、もっと指先伸ばして
もっとガラパゴス諸島の風や波を感じて

なにより
自分に悔いの残らない舞台を終えたいですね


おまけとして、
本日のコソ練の模様を
ダイジェストでお送りします


サクさん、フナさん中心にオリジナル手作りTシャツ!


同じ要領でオリジナルトートバッグまで!欲しい・・・!


一幕の1シーンを残ったメンバーで完全再現!!