全日の稽古!そしてmyosyu! 2015/07/19


おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です
稽古14日目です!
今日は午前午後、目一杯の稽古です!
↑写真は衣装デザインのお披露目!わくわくてかてか!↑

ダンス!:純先生


今まで練習してきた曲「iron heart」での立ち位置が決まりました!
それに伴って各パートの振りが変わったり、
齟齬(そご)が生じて変更を余儀なくされたりします。
その度に柔軟に指示を変えていく純先生と、それに対応していくダンサー達!
1つ1つ問題を排除していきますが、イージーモードにするわけではなく、
最終的には気合と集中力でこなさなければならない部分も!

ソング!:もも先生&うっちぃ先生


今日も引き続き「土をきれいに 種をうえよう」です
この曲、昨日は言葉遊び(?)やラップもあるという話をしましたが、
この曲はハーモニーもとても綺麗な曲なのです。
だから、大事。
だから、難しい・・・。
どうしても釣られてしまう・・・!
練習あるのみ!

さて、今回もボクはお昼で早退させてもらいましたので、
午後からの稽古の模様を今回はこの方にお願いしました!
明秀さん!よろしくお願いします!

*  *  *  *  *

他の劇団の稽古のため早退したゆうすけ君の代理、山梨から参加のmyoshuです!
AIMの稽古は本当楽しくて、毎回みんなから元気をもらっています!

それでは、稽古午後の部いってみよう!

稽古の前に、佐竹さんからもろもろ初登場のご案内。
まずは、フェンスの試作品第一号!
そして、加茂さんの作品のイメージも登場!
最後に、チラシのデザイン案も初お披露目!

 
(左:大道具のフェンス試作品 右:チラシデザイン案)

どれもみんな、本公演がワクワクするような素敵な作品ばかりでした。
携わって下さった皆さんありがとうございます!

さて稽古。
午後は昨日から続きで「道具」の踊り。
ニゾンの部分をみんなで復習しながら、それぞれの道具ごとの振り入れが始まりました♪

どれも個性的な踊りばかりで、見ていて楽しい!
個人的には、三輪車の三人の駆け回るノリノリの姿に感動しました(^^)

みんな空いているわずかな時間も休まず、
お互いに振りの確認や復習に余念がありません。
さすがこの辺りはAIMですね。
この集中力が本番での大成功につながるんだと、
男性で最年長参加の私も老体にムチうってがんばりますf^_^;

稽古終わりにみやちゃんから、福島ツアーのお話がありました。

フェンスの向こうに何があるのか。

この今回の作品の根幹にもつながる大切なこと。
とても生半可な気持ちでいける場所では無いけれど、ぜひ行ける人は一緒に感じに行きましょう!

さて今週は三連休。
明日も稽古は続きます!

* * * * *

わーい!明秀さんありがとうございました!
それではまた次回〜!