祝!マリさん参加!! 2015/09/12

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です!

Earth-Be、キニナルキ、おかえり、と

他公演に出演されているメンバーがそれぞれ公演を終え帰ってまいりました!

これから本番まで2ヶ月!フルメンバー・・・とまでは、まだいかないのですが、

頑張ってまいりましょう!



そして、本日チェリことマリさんが

本格的に主にダンス面演出面でのサポートとして

参加してくださることが発表されました!!

技術的な面はもちろん、マリさんの賑やかさ 明るさには稽古場の雰囲気もさらに増します!!
 

発声:もも先生


稽古場最奥の壁まで皆が下がり、反対側にいるもも先生まで、声を届かせます

発声と同時に手を前に差し出すのですが、

その際「手の先から声が出ている(ような気持ち)!」 を意識するとしないで雲泥の差があるそうです!

今日はとても広い稽古場だったのですが、

本番の舞台は一番後ろの席のお客さんを考えると、このくらい届かせなければ!


踊り:じゅん先生


♪「土をきれいに種を植えよう」

変更に次ぐ変更、

また2〜3人という小さい単位でのグループ毎に振りが違って、それぞれが縦横無尽に移動します!

ですからまず振りを振り分け、覚え、

そして移動の際の確認、調整・・とやることがありまくりまつり・・

あまりにも無理がある問題(次の立ち位置までたどり着けないなど)以外は個々人同士の譲り合いです


そして残った最後の時間を目一杯使って、

佐竹さんが不在だったここ二週間で変わった踊りを総さらい

しかしそれを終え、佐竹さんから手厳しい指摘(お願い)

「集中できていない」「一回目を踏まえて二回目をやれば高いレベルが出るのだろうけど、一回目でそれを出してほしい」

技術や実力の問題ではなく、集中力の問題だとおっしゃていました。

やるべきことを理解して把握して、一回目から集中して臨む。

これからラストスパートにかけて一時間でも一分でも稽古の時間が惜しくなります

1つ1つ集中!!