こんにちはヨシダです
本番まであと20日
25日の稽古の模様をお伝えします!


毎週通しが出来るようになって
もうほぼ完成!!
・・・・・・いやいや、そうはいかず
まだまだ細部を詰めていく作業です

M1「蜘蛛の糸」〜M5「螺旋」までを
ダメ出ししていただきました

蜘蛛の糸では
前回指摘された歩き方と動き!

「螺旋」での「踊り隊」の隊員たちは
振り付けされた頃の「必死さ」なるものが
なくなってきていたそうで
しかしそれを指摘されると
ビシッとよくなったそうで!

台本も出揃い、通しも出来るようになり
しかし未だそれは荒削りで
それを磨き上げる作業・・・!
そう、彫刻に例えるならば、今はまさに・・・
・・・やめます
図工は苦手でした大嫌いでした・・・
詳しくもありません・・・すみません


私事ですが、金曜日に
帝国劇場へレ・ミゼラブルを観に行きまして!
(Tシャツ2パターン買ってしまう程のはしゃぎ様)

「Look down」での囚人たちの苦しみ、汚らしさが
蜘蛛の糸での重い罪や苦しみを背負った歩き方の参考になるのでは・・・!と思いましたが
それはあまり参考になりませんでした・・・

しかし参考になった点が!!
前回指摘された、大勢が出てくるシーンでは
「(個人ごとに)大きな動きを1つか、2つでいい」
という点について

学生たち(10人超)が、政府軍をバリケードで迎え撃つシーンがあるのですが
そこで役者たちは、

という単純な3〜4つの動きしかそれぞれしておらず
でも決してぜんまい仕掛けの人形のようにはならず
「なるほどこれか!?」
「Lovely Lady」での娼婦たちも要所要所で
足を上げたり、手を振り払ったりなどしていました
ご参考になれば幸いなのですが・・・

というわけでまた明日・・・?