ラストダンス追加! 2015/10/25

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です!

本番まで一か月を切った稽古です!

ヒアウィゴー!

ダンス!:純先生

♪「業」の細部を変更していきます

今日の稽古で演出陣から繰り返し言われたのは

「意識」という言葉。

「そのシーンではなにが見えているかということを意識して」(佐竹氏)

とのこと。

舞台に限らずお芝居っていうのは、ないものをあるように見せる想像の芸術ですもんね

お客さんに想像力を強いるためには、まず出演者自身が想像しなくては!

ダンス!:美弥子先生

ラストにもう一踊りすることになりました!

(できるようになれば)すごく気持ちよさそうな踊り!

優しく流れるような手の振りから、力強く大地を踏みしめるステップまで!

しかしこの踊り、同じ(だけど部分的にちょっと変化のある)振りを3回繰り返すのです。

や、ややこしい・・・(説明文↑もややこしい・・)

振りを覚え、脳みそでは脚に指令を送っているはずなのに途中で混線してしまい、

ジタバタ・・!

引っかかる部分は皆同じなようで、間違え続出。

しかし稽古場には笑い声が響きます

複雑な振りに頭がオカシク 良い雰囲気の稽古です



稽古の終わりに

本日も歌唱指導補佐としていらしたウエマティさんから

「2週間前に見たときとは違う」 と言われました

それというのもこの2週間、ケツを叩かれまくった成果!

でも時間とともに叩かれたケツのヒリヒリが引いてきちゃう

そのときにまた叩いてもらうのではなく、

「(演出陣に)言われなくても、常に今日のパワーが欲しい」(佐竹氏) とのこと。

技術的なものだけじゃなく、

パワー、気持ちも身体に染み込ませなければ!