Aimに参加して4ヶ月半!(byいつき) 2015/10/18

皆様初めまして!今回のブログ担当、中村です。
Aimに憧れ続け早2年!
Aimに参加して4ヶ月半!

始まりはvol.4の「ロンサム・ジョージ」を観た時でした。
切なくて、感動して、笑って…
歌も、ダンスも、演技も。表現全てが輝いていて。
それを観た後に思ったことは
(またAimのミュージカルを観たい!)
という事でした。
それがまさか参加させていただくことになるとは…!(°д°)

毎日週末が楽しみで楽しみで…
稽古に向かう電車の中も毎週ウキウキしております٩(ˊᗜˋ*)و

さてさて、自己紹介はここまでで、本日の稽古について書かせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーー
10月18日(日)9:00〜21:30

集まって稽古開始。
まずはストレッチです。
これは毎度毎度思わずにはいられませんが…皆さん身体柔らかすぎる!!(*゚◇゚)

ストレッチが終わると変更点がある所などをやりました。
しっかり覚えて次回の稽古に備えます!

それの間に可愛い2人のショットが!
和む…(人 •͈ᴗ•͈)


そしてなんと!今日はレコーディングが!
その言葉の語感と響き…✨
憧れを抱かずにはいられません…!!

レコーディングのために、松延さん(通称:しげぽんさん) に来ていただいて、稽古場は一層やる気モードに!
良いレコーディングをするためにうっちぃ先生の発声!
呼吸法から始まりました。
ブレス1つとっても、事前に息を吸っておいて歌い出せば語頭がはっきりする…と。
奥が深い歌の世界…

そしていよいよレコーディング!
おぉおおお!マイクを見た瞬間テンション急上昇でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これまでのもも先生の歌唱指導の時間に教わった事を思い出しながら…
植松さんに言っていただいた事を思い出しながら、一つ一つの歌を大切に、丁寧に…
レコーディングしていきました。
歌一つ一つにものすごくたくさんの想いやエピソード、エネルギーが詰まっていて、1曲1曲が繋がっていて…

しげぽんさん、本当にありがとうございました!!

〜お昼休憩〜
みんなで楽しくお昼ご飯🍙

お願いしたらすぐにポーズをとってくれたみんな…流石です!✨


そして和気あいあいとしたお昼の後は純先生の通称:通信販売コーナー!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
信販売コーナーとは?
自分の個性を出すために色々な動きをし、自分をアピールするコーナー。
絶対に売れ残れません笑
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

面白い動きがたくさんあって、笑わずにはいられない!
もちろんやっている私たちは本気そのもの!



その後は一幕・二幕と芝居を繊細に、緻密にしていく作業。
間の休憩を利用して確認をするメンバーさんたち。


そんな中写真を撮影するべく携帯をいじる私。笑



その後衣装に着替えて、舞台照明の三輪さんにいらっしゃっていただいて通し稽古。
レコーディングの前にやった事を確認しつつ、これまでやってきたこと全てをぶつける。
こうして通し稽古がどんどん魅力的なものになっていって、本番に素晴らしいものに、集大成になるんだ!と思いました。

最後に演出陣からお言葉があって、たくさんの参考になるお言葉をいただきました。
私の中で一番印象的だったのはたかまりさんが仰っていらしたことで、
「他の役が台詞を言っている時の反応など、誰か一人だけを見ていても反応の仕方が面白くなってきて、飽きないように〜」と。
メモをしていなかったので完璧に忠実ではありませんが、この時の言葉は強く印象に残っています。

なぜこの言葉が印象的だったかというと、
私は他の皆さんの台詞へのアクション等を舞台上で大きくできず、悩みの種だったので、特に!
もっともっと大きく、大胆に、繊細に…



佐竹さんや美弥子先生、もも先生やまり先生、たかまりさんなど、たくさんの方から大切なお言葉をいただきました!

三輪さん、本当にありがとうございました!!




本日の稽古&レコーディング。
稽古は毎週のことながら楽しかったし、大切な収穫がたくさんありました!
レコーディングは誰もが経験できることではないことで、貴重な体験になりました。
CDという形になるのが見えてくると『一つの作品』ということをこれまでよりもより実感しました!
本番は動きも、表情もこれにプラスされます。
もっともっと想像を広げて、
D-ropの世界観に私自身が、役が馴染むよう…これからも精一杯頑張ります!!\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

本番まで一ヶ月をきりました。
これからも、ダンスも歌もお芝居も全力で取り組んでいきます!





以上!中村でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!