本番まで3週間を切った! 2015/10/25 by Myoshu

さあ本番まで3週間を切った週末の日曜の稽古。

場所は今回初めての稽古場、飯能中央公民館!
Earth-Beではお馴染みですが、この辺に住んでるメンバーも多いんですね〜。
爽やかな青空の自然環境豊かな素敵な場所でした。

さて稽古。
おっと、その前に前日のお昼に行われたレコーディングのレポートを♪

MATSUNOBU邸にてピックアップメンバー中心に歌の録音。
写真はももちゃん&みゆ&さたさんの幻の豪華メンバーによる録音
何録ったのかな(^^ゞ?
今日もその続きで主に曲中で使う台詞の録音などなど。
CDの出来上がりがとっても楽しみですね〜

そして、稽古。
っと、その前に、境界線の準備の様子も。

毎回、稽古前に運搬から搬入・組み立てまでいつも本当にありがとうございます。

いざ、稽古。
って、その前に「出た−!」

噂の飯能公民館に住む3人の座敷童子(^^)じゃなかった、3人娘〜。いや遊んでいるわけではありません。稽古前の集中ですよ。


稽古は、まずアリアの場あたりから。
とっても激しいダンスを踊りながら、いろいろ交錯するので、交通整理はとっても重要ですよね。

そして昨日振りが入ったラストのHumming Bird のダンスの復習。。
昨日振り入れして、今日立ち位置発表、通し稽古で通せちゃう。この集中力とスピード感はものすごい。
でも実は、ちょっとした空き時間を利用しての自主練の繰り返し。この努力の賜物なんだよな。
その様子もちょこっと載せちゃいます。さすがは我らAimです。私も頑張ります!

稽古の途中で、たかまりちゃんが、メンバそれぞれの道具の踊りのアドバイス
彼女の身体の表現力の引き出しはすごい。
我ら音楽隊の「決めポーズ」もバッチリ♪決まりました−。

お昼を挟んでって、このお昼が更に大変。
みんな出演しながら兼務でチケットやグッズのお金の集計衣装の修正小道具のひまわりの確認etc みんな本当にありがとう!

午後は、場当たりしながら細かい動きの確認。そして気がつけばあっという間にもう夕方。

最後の通し稽古は、舞台監督の有人さんとスタッフの皆さん、そして石橋さん、加茂さんにも観ていただきました。

皆さんからいただいたアドバイスは、しっかりと心に刻もうよ。
制作陣からのゲキも、うまくできなかった悔しさも、すべて自分のエネルギーに変えようよ。

「まだまだこんなもんじゃない!」

後残り3週間。それぞれが「自分にできることは何なのか」考え抜いて、それをやりつくそうよ。
最後の最後にたどり着く「夢の頂き」はもうすぐ。

今日も朝9時前から夜の9時過ぎまで、長時間の稽古本当にお疲れ様でした。
最後、皆さんから差入れしていただいたドーナッツやらタルトやら
差し入れしていただいた皆様、本当にありがとうございました!