ツートップ不在?!

19日の土曜日、急遽佐竹さん不在という不測の事態!
でも、その分歌とダンスをみっちり稽古しました。

ステップの細かいところなどを見直し、きっちりおさえていきます。
35人が一度に踊っていても、動きが違うと結構目立つ。
何度も踊っている振りだからこそ、見直し重要!

歌も、慣れてきておざなりになってしまいがちな部分をもう一度チェック。
ダンスしながらでも歌でも魅せるように!

休憩では、いただいた差し入れをみんなでもぐもぐ。。


有難いことです!

佐竹さん不在を乗り切ったAimメンバーでしたが!
なんと!
20日の日曜日の午前中、みや先生も急遽不在ということに!!

ツートップが不在は6作品目にして初めて?!
がしかし、ピンチはチャンスだ!
久々のアイちゃんによるストレッチ。
そしてももちゃんの発声。からの午前中はじっくりと歌錬です。
新曲2曲、そして以前音取りしてから歌えてなかった「命の歯車」。
歌う側も指導する側もやる気十分で、「乗り切る」というよりも、がっつり充実した稽古でした!

お昼休みには歌姫たちの抜き稽古も!

午後からはみや先生が到着し、ダンスの稽古。
より高みを目指すので、構成や動きも変更があったりします。
「ここが変わります」に、柔軟に対応していかねばね!

演出不在ながら、芝居の部分も復習しました。
普段ない状況だからこそ、チームの結束力が強まった気がする!
地力のあるとっても素敵なメンバーなのです♪


49回ある稽古。26回が終わり折り返しました。
早いーーーーー。
まだ新しく覚える歌もダンスもあるので、すでにやってる曲は注意されたところを復習して、しっかり身につけ、どんどんステップアップして、残り半分の稽古を大切にしていきたいですね!

稽古後には衣装作成も。
協力しながら笑いも絶えない、楽しい作業時間でした!


by めぐりん