6月20日(土)☆さゆり

お疲れ様でした♪
一年半ぶりの大宮北公民館。無事にたどり着けました(^O^)/

さて、今日は美弥子先生がお休みの為、急遽、あきのが指名され、ストレッチが始まりました。
必死に腹筋している途中で、「はい、リラックス〜」の声。笑
一分間の腹筋は、佐竹さんが席を外していたため、ふなちゃんの体内時計の掛け声で。
男性陣が順番で掛け声かけてくれましたが、えびのカウントが遅かった〜!ブーイング!!

次は植松さんとももちゃんの発声練習。
寝転がって、腹式呼吸を実感!途中、皆の反応がにぶくなり、「寝るな〜!」の声。
その後、巻き舌の発声をやりました。その位置を忘れずに歌いましょう!

最近歌を細かくやる機会がなかったので、今日は“業”と”one-drop"をみっちりやりましたo(^-^)o

・全体的に遅れるので、注意して歌いましょう!
・言葉の最後の音は、投げやりにならないでそっと置くように丁寧に!
・出だしの言葉ははっきりと発音しましょう!
・休符はお休みではなく、次に繋げるための間なのでお休みしないように!
・みんな歌詞を覚えよう(ノ><)ノ

今日は、歌の細かい部分の復習ができてよかったです☆