歌だ!芝居だ!衣装だ!

昨日は飯能市での稽古でした!

Aimではお当番の班があって、準備や片づけを交代で担当するのですが、5班の班長による華麗なモップ技で昨日の稽古は幕が上がりました。

そして、みや先生が「筋肉痛になったの〜」と言う腹筋を全員で。

みんな、今日腹筋が筋肉痛かな…。
(あ。あんなところに佐竹さん。)

さてさて、昨日の大きな出来事。それは何といっても!

作曲家、松延耕資さんが
稽古場に来たーーーーーーーーーーーーーーーー!


ずっとAimの作曲を手掛けていた作曲家Matsunobuさんが天国に旅立ち、vol.5公演ではなかった作曲家自身からの指導。
今回、耕資さんが新曲作成を引き受けてくださり、演出家・振付家・作曲家が稽古場に揃うという、心が震える瞬間が!

新曲2曲の集中稽古。
わかり易くて、みんなを盛り上げる耕資さんの指導により、短時間でこれまでとは別物なくらい良くなったのです!
すごい!!
どんなイメージで曲を作ったのか、何を大切にしてほしいかが聞ける貴重な機会。
稽古したことを忘れずによりブラッシュアップして、次に来てくれる時には、耕資さんを驚かせるくらいになってたいですね。

新曲ではピックアップメンバーによる歌部分もあり、途中歌と芝居に分かれての稽古になりました。
これまでやってきた楽しいウキウキなシーンとは違う、緊張感あるシーンの芝居。
新たなステージです。

そして、もう一つの大きな出来事!

ジャーーーーーーーーーン!

衣装づくりがスタートしましたよーーーーーー!
今回もはるなちゃん&倉持さんタッグによるとっても素敵な衣装♡
1カ月で全員が衣装を完成させなくてはなので、稽古後に残って協力しながら進めていきます。
頑張るぞ!

昨日はお客様もたくさん来てくれて、盛りだくさんでテンション上がる一日でした。


↑見学に来て振りの見本を披露してくれるお客様↑

皆様、本当にありがとうございました!
また来てね♪

byめぐりん