荒通し稽古 written by Myoshu 2015/09/23

さぁ、シルバーウィーク5日め最終日。
稽古も5日目、舞台稽古からの2泊3日の合宿最終日。

今日は、ゆりぼ〜HappyBirthdaySongからのスタート♪
前日の夜から仕込んだサプライズは大成功♪♪

ゆりぼー20歳の誕生日おめでとう!
公演の打上げでは、一緒にお酒を飲もうね(笑)♪

さて、稽古です!
今日やったことは、「再会」の復習(左右シンメトリーに変更)と、お昼をはさんで台本に沿って二幕の演出の確認。最後はいよいよ「荒通し稽古」。

言葉にすれば、たった2行に収まってしまうことだけど。
実際に感じたのは、ここに至るまでの途方もない時間の重み、そこに詰まった想いの深さ、培ってきた仲間との絆。そして何より楽しかった!

5月末に稽古がスタートしてから約4ヶ月。準備期間も含めれば延べ1年以上。
もちろんすべてが順調にいったわけではなくて、様々な壁にぶつかってそれをひとつひとつ乗りこえて。いろんな想いが交錯したり、時にはぶつかりあったりすることも。

でも。

「みんなでひとつの素敵な作品を創りあげること」その目標に向かって費やしてきた時間と汗と涙がの積み重ねが、やっとやっと、おぼろげながらようやくひとつの形となって見えてきた。そんなことを感じた最終日の稽古でした。

制作スタッフのみんな、出演者兼任で裏方を支えて下さっているみんな、そして様々な地域から集まっているみんな。みんな本当にありがとう。
最後の「One Drop」は、最後列でみんなの眺めながら、涙がいっぱい溢れ出てきたよ。


みんなと出会えたこと、この場にみんなと一緒にいられることの幸せをかみしめながら、あと残すところ一ヶ月半、全力で駆け抜けますぜ。

さらなる高みを目指して。「自分ににできることををひとつひとつ積み上げていこう!」