踊りっぱなしの半日! 2015/08/30

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です!

稽古26日目!今日は半日の稽古です。


♪「土をきれいに種を植えよう」

歌だけで、そして踊りながら歌いながら、とシームレスに稽古していきます

前回に引き続き、語頭やテンポについて指摘されました

貴重な稽古を同じ所でつまづいて消費したくない・・・!

また、この歌で肝心要なのは「種」という言葉。

それは歌詞の示す意味において重要ということですが

それを示すためにハッキリクッキリ発音しなければなりません。


振りではステップや手の持っていきかたを

擬音やイメージを伴って、皆で共有していきました。

なかなか言葉では伝えにくいニュアンスの問題も、

そうすることで共通認識が持てます!


♪「業」 ♪「43年間」

前回で進んだところまでの復習に専念しました。

もちろん、個人個人で復習することも可能ですし重要ですが、

やはり最終的には大人数で踊るわけですから

大人数での復習はとても為になります。

弊害の発見と解消、確認。やることは山ほどあります!!


などなど以上〜!

先週はEarth-be、今週はキニナルキ、また各人の都合など、

どうしても人数が欠けてしまう日が続いてしまいますが

それでもできることをできる限り

練習あるのみ! です!