さらに高みを目指すためには? 2015/08/15


本日、劇団の稽古のため不在の祐介くんに代わり、またまたmyoshu@山梨がお送りしますね〜

さてさて、お盆です。
実は私の実家はお寺でして、お盆は先祖の霊をお迎えする大切な行事ですね。
そんななか、制作陣の皆さまはお盆休み返上で、大道具製作や、福島ツアー、映像の撮影などなど、本当にお疲れ様です!ありがとうございます!


特に福島ツアーは、今日の稽古でも参加したメンバーから感想など、話してもらいました。
やっぱり、実際に行って見ることの大切さを、改めて感じましたね。9月には、ぜひ行ってみたいと思います。


さて稽古ですが、久しぶりに純ちゃん(^^)
「業」の振りが始まりました。
毎回思うのですが、純ちゃんが考える振りの根源は何処から来るのだろう、と思うくらい独創的な振りですよね。
アンサンブルとして完成された姿を想像して、とにかく精進しますね〜

その後、みやちゃんから、先週やったロンドの踊りの続き。
飛ぶバージョンと飛ばないバージョンに加えて、バレエバージョン(^^)
こちらも、優雅かつダイナミックに♪とは簡単にはいかないけれど、とにかくがんばります(^^)

最後に、道具の踊りを再確認して終わり。


久しぶりに3人の制作陣が揃って、とてもしまった良い稽古でした。

そして、さらに高みを目指すためには?
さたさんからも話がありましたが、土曜の稽古に入る時いかに日常から切り替えられるか、そして稽古であっても、いかに本番の舞台をイメージしながら動けるか。
ちょっとしたことだけど、大切なこと。


今日は、過去作品にも登場して、今回もAIM通信など執筆してくれるシークンさんが応援に駆け付けてくれました。
登場するやいなやのもの凄い歓声は大物感たっぷりでした(^^)

来週も引き続き頑張りましょう!〜〜(^o^)/