たくさんの景色が見えた気がしました 2015.08.09


おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です
稽古21日目!
今日の午後は山梨からの参加・由花さんに書いていただきました!

まず午前の部!

歌:もも先生


一通り曲で歌ったあと、
♪「業」の音取りを改めて行いました!
集中的に一曲一曲練習していくので、久々に歌う歌なんてのも生じてしまいます
注意点や歌い方を忘れかけている!まずい!!

もちろん最近集中的に歌っている
♪「土をきれいに種をうえよう」だって疎かにはできず、
今日の注意点は、「おかあさんといっしょに」にならない様気をつけよう・でした
歌詞が希望的な上にリズミカルなので、つい楽しくて「ルンルン♪」と歌ってしまうのですが
舞台の雰囲気にソグワナイ!もっと口を縦に開けよう・とのこと

踊:美弥子先生


♪「破壊と破滅のアリア」や、♪「Iron heart」の振りを復習。
また流れの中であやふやになっている立ち位置なども修正。

そして新しい振りが入りました!

曲名はまだなく仮に「道具たちのダンス」となっています
みんなで円になって踊るらしく、
さながらメリーゴーランドの様なこれまた可愛らしく楽しい踊り!!
しかし、右に左に飛んだり跳ねたり回ったり!となかなか難しい・・・
自分の身体の自重に、ぶんぶん振り回されます・・・。


そして稽古は午後の部へ!↓


*  *  *  *  *


皆さんこんにちは♪
山梨から参加しているゆんこと、由花です。
祐介くんから頼まれたので、午後の稽古をリポートしますっ♪

純ちゃんの公演のため、佐竹さんも不在で、みやちゃんのダンスを中心にやりました♪
人数は少なかったけど、その分じっくり時間をかけて丁寧に教えてもらえました♪
ひとつひとつの細かいニュアンスなども教えてもらえて気持ちの入れ方も少しわかるようになったり、踊りまくった午後でした☆

内容は午前中に続いてロンドの振り入れ。
午前中やった「飛ぶバージョン」に続いて「飛ばないバージョン」
6/8のリズムがとても楽しかった♪
でもやっぱり飛ぶとこは難しくて何回も練習しました☆
たかぴーがみんなに確認しながら教えてる時の変拍子チックな6/8が面白すぎてわすれられません♡(笑)おかげで手をブンと回すのは覚えられました(笑)



続いて「アリア」をやりました。
ニゾンのところや、激しく動いてストップするところのタイミングを合せたり移動の順番など、かなり細かくやりました。

そして「ゼロと1」
久しぶりに踊りました♪
この踊り大好きです☆
フェンスの向こう側。空、大地。
たくさんの景色が見えた気がしました。

その後は、「道具」の踊りのユニゾンの確認。


最後に、「土をきれいに」の歌と踊り。
踊りをしっかり体に染み込ませないと歌がちゃんと歌えないので気合い入れて頑張ります☆

そうそう、純ちゃんの御殿場公演を観に行った山梨の仲間たちが「すごいパフォーマンスだった!」って言ってました。月末の公演もとっても楽しみです♪

「Earth-be」の公演もとっても楽しみだし「劇団おかえり」のチケットも買いました♡
みんな両立大変だろうなー、衣装作りとかお手伝いできることあったら何でも言ってくださいっ♪

ゆんでした(✿・ω・)


*  *  *  *  *

ありがとうございました〜!!

やっぱり土曜の分を書いてもらったうっちいさんにしろ、由花さんや
他の方々もそれぞれに専門性があり、注目点が違うのが面白いですね!!

これは僕も楽できるし 楽しくて興味深いのでまた頼んじゃお〜