最後!! 6月9日(日)

オーラ!
ヨシダです。最後です。

なにが最後かって?
野暮なことを聞かないでください。

さて、そんな「最後」の模様は?

午前中は昨日の変更点の復習です
変更点は、それに該当する人だけでなく
小さいことでも全員が分かっていないと
思わぬ不都合が生じてしまったりして、
バタフライ効果」ってこういうときに使う言葉なのでしょうか?
あっちのほうの変化がこっちにまで影響・・・!
なんてことも!!しばしば。

なにごとも確認、確認、確認!

そんな理由もあって、今日の昼休憩は
普段1時間弱のところを1.5倍!奥さんいいですか?
1.5倍の3万9800円!1時間半いただき、
確認、整理、気持ちの準備に充てました。

というのも午後はいっぱい使って、
通しをやったのです!

無論、これも最後です

その通しを今日もお客様に観ていただいて、
個人的にちょっとショックだったのが
(Matsunobuさんのブログでも前々回についてそれらしい記事が・・・)
「途中、分からないところがあった」というもの

観客が明確な「答え」に辿りつかないまでも、
「想像させられる」、「考えさせられる」なら良いのですが、

「分からない」は
完全に演者と観客の間に
なにも(その兆しすらも)生まれなかったという

恐ろしいことに・・・


ダメだー!!
表現しないと!伝えないと!届けないとー!!


・・・・・・そんな通し後、
再び変更点がありました!
ストイック!NOT妥協!
押忍!家に帰って!復習です!
押忍!押忍!押忍!


確実に一つの「最後」だったのですが、
そんな感傷に浸っている暇なんてありません!

来週の今頃には笑っているのか泣いているのか
(多分両方入り混じっているのかなー・・・)
「最後」まで、やりきろう!!

スタッフの皆さん共通して
「自信を持って!」と言われました。

最後まで、自信を持って、やりきろう!


あれ・・・、
なんか運動会の標語みたいになってしまった・・・?

チャオ〜!