I.A.G -Interview about Galapagos- 6

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ヨシダです
I.A.G -Interview about Galapagos- のコーナー!
第6回
です
みなさん、ご協力ありがとうございました!

ミュージカル「Lonesome George」
出演するキャストの皆さん
創りあげ、支えるスタッフの皆さん

みんな
何を思い、何を目指しているんですか!?

聞いてみました!
(みんなあだ名のため敬称略ですが、
「●●さん」までが呼び名化してしまっている人に限りアリです)

「ロマンティックな話ね」

●サンティ/あいさん(埼玉・福祉施設職員)
・本公演を企画した理由は?*1
-言いだしっぺはみやちゃんで、金曜日のメンバーで話し合って。題材は佐竹にお任せ、です
・今後の進化のご予定は?
-表現力を身につけたい。「アオアシのサンティ」になれるように*2

ロンサムジョージ切っての
縁の下の力持ち!
彼女のサポート力がなかったら
本公演は成り立たなかったのでは・・・!
だからつい頼りすぎてしまうのです
いつもありがとうございます

*1 立ち上げメンバーには「参加した理由」ではなく「企画した理由」を聞いた。しかしみなさん示し合わせたかのように、それぞれ別の情報を示し合わせたかのように付け加えて話してくれて、示し合わせたかのようにとてもありがたかった。
*2 一緒にがんばりましょ!


「逃げ場はどこにもない」

●アヨラ/つーじー(埼玉・プログラマー・・・? *3
・本公演に参加した理由は?
-前回の公演の後にAimに入ったから、Aimの公演に出たことがなかった
・今後の進化のご予定は?
-社会人としての基礎固め。体柔らかくなりたい

温和な笑顔
爽やかな身のこなし
優しい雰囲気
そのスタイルの良さは
決して隣に立ちたくはない・・・!

*3 どの質問もそうだが、皆さん自身の回答を出来る限り忠実に再現している。

「趣味ですか?散歩です。歩くのが大好きです」

●ストバル/いりや(山梨)
・本公演に参加した理由は?
-前回(の公演)を観て、素敵になるだろうなと
・今後の進化のご予定は?
-社会復帰!鳥(アオアシ)から早く人間になりた〜い!

自分を高めるためには
労力をいとわない
その姿勢にうかがえる
真面目さと謙虚さ!


「誰か私に愛を語ってくれないかしら」

●ターフェ/おゆきさん(北海道・主婦)
・本公演に参加した理由は?
-これが最後になるかも、と思って
・今後の進化のご予定は?
-20歳若返る!

明るく、活発、ハキハキ笑顔!
おゆきさんだけじゃないのですが、
振り付けや演出を与えられる際に
皆が踏み込んで聞かない(聞けない)
疑問点などを進んで聞いてくれます
とてもありがたいです


「可愛いあの子を見ると、片足上がっちゃう!」

●ピンタ/じゅん(神奈川・学生)
・本公演に参加した理由は?
-第2のお里である(第3・・・、第4かな・・・)Aimに恩返しをしたくて。Aimの公演やるなら出ないでどうする、って。 「(振付補佐を)やってみる?」と言われたときは冗談だと思った。毎晩七転八倒、半狂乱しながら考えてます
・今後の進化のご予定は?
-足(特に膝下)って本当に伸びるんじゃないかなと毎日本気で思ってる。6cm伸びろ!*4

見る人の想像力を刺激する
ダンスの美しさと尊さ
まるでPIX●Rアニメに出てきそうな
コミカルな言動、仕草、行動、
そのキャラクターは誰のものでもありません
笑えて見とれる振付師

*4 じゅんさんは座高が高い。それがどれだけ笑える危機的問題なのかというのを体現してもらった。立ったときは7〜8センチあった記者との身長差が、座ってみると目線が同じ高さだった。それはあたかも、だまし絵のようで・・・・・・Oh・・・


はい!
ということで
残すところキャスト5名スタッフ3名です!
合宿に聞いて回ったインタビューが、
その記憶が段々薄れてきてしまい
何度もメモを確認しながらの作業です・・・
(大部分の文章は直後に一気に書いたのですが)

この素晴らしいみなさんが揃うのは
あと5回の稽古3回の舞台稽古(その内仕込みゲネ2日)、
そして2日間の本番だけです・・・

まだお祭りの真っ只中で
想像がつかないですが

今のうちに
皆で一緒にいられることを楽しみましょ!

(もちろん素晴らしいものを皆で創り上げることを楽しむということです!)