I.A.G -Interview about Galapagos- 2

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ヨシダです
I.A.G -Interview about Galapagos- のコーナー!
第2回です!

みなさん、ご協力ありがとうございました!

ミュージカル「Lonesome George」
出演するキャストの皆さん
創りあげ、支えるスタッフの皆さん

みんな
何を思い、何を目指しているんですか!?

聞いてみました!


「赤い袋がオレの自慢さ!」

●バルトラ/ふなちゃん(埼玉・看板屋)
・本公演を企画した理由は? *1
-4年のインターバルが空き、とりあえず劇場を押さえ、見切り発車だった。半ば無理矢理。
・今後の進化のご予定は?
-5kg減!!

稽古中、皆の緊張が緩んでしまうとき
ビシッとさせてくれる人達がいます
彼はその筆頭。
そのどこまでも響く魅惑のバリトンボイスは圧巻!
たくましく頼れる、みんなのアニキ!

*1 立ち上げメンバーには「参加した理由」ではなく「企画した理由」を聞いた。
しかしみなさん示し合わせたかのように、
それぞれ別の情報を示し合わせたかのように付け加えて話してくれて、
示し合わせたかのようにとてもありがたかった。

「私たちは〜♪」

●フェル/ちづこ(宮城・高級中華料理店パート)
・本公演に参加した理由は?
-10回舞台に立ちたいと思っていて、この公演が9回目なんです。
・今後の進化のご予定は?
-外見としては若返りたい。内面としては悟りのある人になりたい。*1

冒頭の台詞はその印象通りの
荘厳で知性的なお芝居
しかしその実態は・・・
お茶目でチャーミングなお姉さま!
写真では、チャーミングさのほうが
前面に押し出されていますが(笑)

*1 後から「悟ったら死んじゃうということを悟りました」とご報告が。でも悟りの境地は「涅槃(ねはん)」と言って、煩悩が制御され、心に静けさがある状態のことだそうで、死ぬことではないらしいですよ。(・・・と、このように冗談に対して本気(マジ)で返答(レスポンス)することを「マジレス」といいます)
「美しい〜♪」

●ナン/はるこうどん屋パート)
・本公演に参加した理由は?
-2つの死。昨年12月に愛犬シンバ(*2)が死に、1月には田中暢さんが亡くなり、前回が最後のつもりだったけど、追悼の意を込めて参加しました。
・今後の進化のご予定は?
-現状維持にならない!新しいもの新しい人に関わりたい。今回は特にいろんな人がいて楽しい。

快活でエネルギッシュ!
それはどのダンスでも
中核を担っている・という
肉体的なたくましさだけでなく
今回の質問の回答のような
常に前向きな思考によるもの
なんだろうな

*2 柴犬だからシンバ、ライオンキングに出てくるシンバにも似ているとのこと。生きてるうちに会いたかった・・・。(犬派)

「3姉妹〜♪」*3
●ディナ/ゆっきー(岐阜・Elementary school teacher)
・本公演に参加した理由は?
-Matsunobuさんの音楽が好きだから
・今後の進化のご予定は?
-歌を歌い続けていく人生に。どんな歌かは分からない。子守唄とか・・・。

Aim一の美声の持ち主!
その歌声は本当にガラス割れるのでは?
マイペースで他人に流されない
強い意志と柔和な心を兼ね備えておられます

*3 本人たっての希望でこの構図に。決してカメラマンの技術不足なんかじゃないです!光源が自分の後方にあるのにもかかわらず、避けないで自分の体で被写体に影つくったりしちゃうカメラマンですが、技術不足ではないです!ですよね!ケイトさん!
「4姉妹〜♪」

マルチェナ/うっちー(栃木小山・小学校の非常勤講師)
・本公演に参加した理由は?
-Matsunobuさんに誘われて「踊れなくてもいい」って言われたから!これ強調しといて! *3
・今後の進化のご予定は?
-(夫から)自立したい。出来ないと思う・・・。

ユーモアセンスにもいろいろありますが
彼女のセンスは「天然」
立ち居振る舞いや言動の一つ一つに、
可愛らしさが散りばめられています
(テレビタレントのような安っぽい作り物とは違います)
うっちー歩けば笑顔咲く
それでいて歌う姿はかっこいいんだもんなー

*3 これはひどい。立派な詐欺である。「踊らなくていいから!踊らなくていいから!詐欺」だ。罰金でいうとL●TTEのクランチチョコ7枚分に相当する。そのうち4枚分けてください。


は〜い
今日はこの5羽でした〜♪
あだ名のため敬称略なのですが
「ふなちゃん」など「〜さん」「〜ちゃん」までが
呼び名として定着してしまっている人たちは
そのままにしています
そういうあだ名って羨ましいなー
(その点俺のあだ名って呼ばれる度に任●堂さんに使用料払わなきゃならないからなー・・・)

次回も明日!
イグアナーズ
アスール・ブーレカップをお届けします!
お楽しみに〜