「ギアを5速に」 4月27日(土) 


こんにちは、こんばんは、

おはようございます

ヨシダであります 


今日は4月27日

なんと本番まで1ヶ月半なんです

いつの間に・・・!

そこで佐竹さんからの御達し

「ギアを5速(最速)に」

つまりここから本番までは

トップスピードで!

駆け抜ける!

「(最速になっても)手は差し伸べるけど、


出来る限り振り落とされずついてきて」

と言われたのは

前回の合宿でしたでしょうか

あれから2ヶ月経ってるんですね


そんなお話から始まった本日の稽古は

二曲の振りを練習しました

「命の歯車」と、「Revolution」


「命の歯車」はロンサムジョージのフィナーレを飾る曲

荘厳で綺麗なバラードなのですが、

ダンスパートはなかなか速い

激しいわけではなく、曲にマッチして

綺麗に、流れるように、

速い・・・


僕はこんなにまともにダンスを

習うのは初めてなんですが

覚える→慣れる→余裕が生まれる→意味を理解する

と経過してからようやく、

表現(演技)するにたどり着けるようです

まずは覚えなきゃ話にならんということです

そりゃそうだ!うおーっ!


「Revolution」

やることが多くて混乱してしまいます・・・!

今日も手こずりつつ練習しました

でも中心となるユニゾンのダンスは

(僕の位置は後ろなので)後ろから見ていても

皆キレのある動きでカッコイイです!!



来週はいよいよ強化合宿!

ここまで創り上がった状態での集中稽古は

とても実のある稽古になるでしょうね!

実のある稽古にしましょ!!


それでは〜