4月21日の稽古

 ブログ係の畦上玄太です。
 
 日曜日は、9時半から稽古が始まります。朝の寝ぼけた身体を、ストレッチで目覚めさせ、発声をしてから稽古です。午前中は、Revolutionの練習を行いました。午後は、Revolutionの終わりから、次のシーン「おやすみジョージ」そして「Mission in life」まで、流れをつけて行いました。今まで、個々に稽古していたものを1つの「Lonesome George」という作品に編み上げて行く段階に入り始めたのです。
 流れがみえて来た事は、音楽や歌の意味、ストーリーの中での自分の役割、シーン毎やその中での表現の仕方や感情の変化が具体的につかめる様になり始め、自分の役柄についても考える様になります。こんな時、彼なら何を思うか、どんな表情をするだろうか、どう動くのだろうか。問いかけても返事が来る事なんてないけれど。
 
 衣装作りも進んでいます。GWの合宿までに衣装を完成させるためにこの日も、稽古が終わったあと別の公民館へ場所を移し、衣装の作成を夜まで行っていたようです。おつかれさまでした。
 
 4月も半ばを過ぎたというのに、この日は朝から冷たい雨に降られた寒い一日でした。しかし、稽古が終わって外へ出てみると。いつの間にか雨は上がっており、西の空にまぶしい夕日が雲の下からのぞいていていました。でも、相変わらず風はひんやりと冷たかったです。