3月23日(土)の稽古

こんにちは、こんばんは、おはようございます
本日のブログ担当・ヨシダです!
 
関東も各所で桜が咲き乱れ、
まだまだ10度を下回る
寒い日が続きますが
すでに春は目前。
そんな3月下旬も
ミュージカルロンサムジョージは
稽古をしていました!



今日の稽古は
「侵食」という曲への振り入れ!
(振付:純さん(舞台お疲れ様でした!))

人間が連れ込んだヤギに
「侵食」されていくガラパゴス諸島
ヤギさん役が
岩、木などのガラパゴス独自の自然を
破壊していく様を表現します。



…人間が食料として持ち込んだヤギ。
しかし人間はヤギを野に放した上に、
全てを連れて帰らなかった。

ヤギはガラパゴスの草木を
もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ・・・
食べつくしてしまいます。


ですがヤギは
お腹がすいたから
「そこ」にあった草木を食べたに過ぎず
「そこ」に連れてきたのは人間で…


本作のテーマが強く表れているシーンの一つです。


さて
冒頭でも触れましたが
今桜がどこも満開です。
そこで今日は
稽古を早めに切り上げ、
皆で稽古場の近くにある公園で
プチ花見をしました!

いいですね〜夜桜。
桜のピンクって毎年
「あれ?こんな薄かったっけ?」と
首をかしげてしまいますが、
それは日々僕らが色鮮やかな

街頭広告やテレビの映像に
見慣れてしまったがために
そう錯覚してしまうそうで
桜の色は昔から全然変わっていないそうです

へ〜。
じゃあ今日の花見の写真をアップしてみますね。
(上手くできたかな?)
夜なので画質の荒さはご勘弁を・・・。
それではまたー!