合宿2日目

初めまして、書き上げるのが遅くなってすみません。ブログ係の畦上玄太です。

 この日は良く晴れた気持ちの良い朝でした。ただ寒い!でも、昇って来た朝日が美しく少し早く起きた甲斐がありました。
 太陽が徐々に昇るにつれて照らされる山や、街や、建物がなんだか嬉しそうでした(^^)

 この日の稽古はお互いにマッサージをし合う事から始まりました。車座になり、足を預け合って「今日も頑張れよ」と励まし合いながらお互いの足の裏を揉み合う。足の形は人それぞれ少しずつ違って、指が長かったり、爪の形やはえ方が違ったり、人の身体って不思議だなとしみじみ思います。
 歩くのも走るのも全部この小さな面積で体重を支えてくれるのですから、ちゃんと労ってあげないと。
 
 合宿一日目から、引き続き新しい歌「おやすみ ジョージ」、そして「命の歯車」を、そして「ガラパゴスパラダイス」にはどんどん振りや台詞が入り固まりつつあります。
 しかし、歌いながら踊るという事は難しい。振りが速く細かい動作が多いところでは思わず歌う事を忘れてしまいます。もっと練習して、歌と踊りを調和させていかないと!

 最後に、今日は素敵なお客さんが!毎回の舞台を撮影してくれる、翼さん(通称:よくさん)が来て下さいました!!
物腰の柔らかそうな美しい白髪の年配の男性で何だかホッとしました。
 よくさん、遠い所まできて頂ありがとうございました。



以上です!