2/9(土) 合宿1日目

この週末は合宿でした〜。
初日となった土曜日の稽古。
ストレッチの後は歌からスタート。

発声は、ももちゃん指導で声を相手に届ける発声から。
まずは二人組になり、遠くにいる相手に声を飛ばします。
そして次は声と一緒に手裏剣を飛ばします。
投げられた相手はそれを受け取ります。
これが楽しいんです!
終わった時には体が暑くなりました。
みんなでやると、忍者の学校みたいで面白かったです。
ももちゃんありがとう。

歌は新しい「おやすみジョージ」という曲に入りました。
早速みんなで歌ってみました。
何回か歌ったところで、演出の佐竹さんの要望により、2人ずつ歌いました。
緊張して声が震えちゃいました。
この曲は、客観的に聴くと泣けてきちゃいます。
素敵な曲なんですよ。

歌の後には「蜘蛛の糸」のダンス。
また少し変更があり、それを教わってから流れに沿ってやりました。
後半のユニゾンの立ち位置も決まり、大分形になってきました。
どうやら、いい感じになってきているみたいですよ

そうそう、土曜日はキャストも発表されました〜!
ガラパゴスの生物達になれる様にそれぞれ研究しましょうね。

土曜日の稽古の最後は「ガラパゴスパラダイス」。
いよいよダンスに突入しました。
出だしの振りはそれほど複雑でもなかったのですが、途中、テンポの早い振りにみんな悪戦苦闘。
振りで頭が一杯で、歌が歌えませ〜ん。
早く体が振りを覚えるように頑張って稽古をしたいと思います。

今回の合宿の目的のひとつはみんなと仲良くなること。
ということで、夕食の後は交流会をしました。

掃除班に分かれていろいろなゲームで対戦しました。
皆さんの真剣な姿が素敵でしたよ〜。
それぞれが実力と運と体力を駆使して取り組んだ交流会。
みんなと仲良くなれましたか?

稽古と交流会で疲れた体を癒すお風呂は、薔薇風呂でした。
夜は交流会二次会が開催されていましたよ。
合宿初日は盛り沢山の1日でした。