2月3日(日) のぎ

さてさて、稽古も6日目。

ストレッチ後に踊りから。今日はみやちゃんがお休みの為、じゅんの時間からスタート。
振りにいく前にみんなの身体を起こす為に床に寝そべってゴロゴロ。
とにかくゴロゴロ。
これでもかとゴロゴロ。
ゴロゴロゴロゴロ……。
たっぷりゴロゴロした後に、ペアになって1人が目を瞑り、1人が誘導。手から伝わる感覚を頼りに、ペアを信じてテクテク歩く。
まだまだ怖さが抜けませんが、公演終わる頃には楽しんで歩けるように…。

そして、最初のシーンの振り入れに。
今日はイ・ロ・ハのグループに分かれて違う振りをやりました。
けれど、前にやった振りがベースとなりますよ〜。
担いでいるものが軽くならないように。けれど、最後までおどりきれるように。いろんな自分の部分と相談しなからですね。肩まわりがバキバキになりそうなこの頃です。でも、頑張りますよ〜。

休憩中には、来週の合宿の集合場所に向かうまでの乗車する車の振り分けが発表されました。土曜日の最初から向かえる方は自分の乗る車を確認しましょ〜。

休憩明けに歌の稽古。うっちぃの発声練習をしてから、ガラパゴスパラダイス。
歌い始め早々に暗譜するようにとのまつのぶさんからのご指示が…。
合宿は暗譜して練習に臨めるようにとの事です。
大変だ〜。
けれど、歌詞のイメージを掴めると覚えやすいです。
最初のアオアシはくちばしが硬く、水かきがとても蒼いのです。しかしグンカンドリには滅法弱く、獲った魚を奪われてしまう事もしばしば。
そのグンカンドリは黒い身体に映える紅いのど袋が特徴。つばさは濡れてしまうと飛べなくなってしまうのでアオアシなどが獲った魚を奪うのです。

…などなど、ガラパゴスにいるいろんな生物が歌詞となっているのです。
いろいろ調べながらイメージして覚えるのも楽しいと思います。
自分も合宿までに暗譜出来るように頑張りま〜す。

そして最後に命の歯車。
あまり時間がなかったのですが全体でオケで歌いました。
これにて、今日の練習は終了でした。

事務連絡ではグッズを作るお話が出ました。まだ何を作るかは決まっていないのでみんなから意見を集めて作るものを決めるとの事。今から何がいいか楽しみです。

そして、2月17日の練習時間と会場が変更となりました!
与野本町の与野コミュニティセンターで9時半練習開始です。
集合ではなく練習開始時間ですので皆さん、間違えないようにお願いします。
さらに、17日に台本が配られるとの事です!その為か、昨日、佐竹さんが言っていたキャストの発表はありませんでしたので、ご安心を。(笑)


来週は、合宿で〜す。
楽しみつつも怪我しないように、皆さん一緒頑張りましょ〜!