1/27 (日) まり

第3回目となる1/26(土)は体調崩したメンバーが続出したため、急遽お休みとなりました!!

そして、第4回目の1/2(日)は10人くらいお休みでした。みんな早く治してねー♪( ´▽`)

稽古はというと、前半ダンス・後半うた!
ストレッチ後、まずはみやちゃんダンス。先週振り入れをした復習しました。復習って言っても、みなさんちゃんと覚えていてすごい!この日、稽古初参加だった私。少しゆっくり確認するのかなと思ったら甘かったー(ㆀ˘・з・˘)前回の振りと少し変更点があったようですよ。そして、その後に続く振りをお試しでやってみました。5つの動きに分かれて前行く者、行ったり来たりする者、少しずつ前に行く者…いろんな組み合わせをするみたいなので早く自分の動きが決まるといいなと思ったりして。
続いては、じゅんダンス。みんなで動きを思い出しやってみました。あれは辛い…辛くて苦しくて泣けてきそうだった私。ひたすらあの動きをした後、みやちゃんダンスに続いてさらに歌につながるなんて(=´Д`=)ゞ でも、みんなのパワーがすごすぎる!辛いけどまだ始めたばかりだし、慣れてきたら大丈夫!だなんて。。。すごーいパワーだー!!

休憩後、歌レッスン。まつのぶさんはお休みでした。うっちぃの発声レッスンの後、新しい曲「命の歯車」の音入れ。さっそくパート別に分かれて、うっちぃがソプラノと男声、ももちゃんがアルトを指導してくれました。ソプラノと男性組がすごくて、ひっそりとアルトは頑張りました。アルトの私はご迷惑かけたのではないでしょうか。でも、みっちりやってもらえてばっちり?になりました。カタタカは言いにくかったけど慣れればそんなことはない。何にしても練習することが大事ですねー。
先週音入れをした「ガラパゴス・パラダイス」はやってません。最後に1回くらい歌いたかったなー!!というか聞きたかったなー!!!

こんな感じで時間があっという間に過ぎてしまい、終わりの時間に。


グループ分けのプリント配られました。準備や片付けをする班です。グループで分かれて自己紹介をして班長を決めました。


来週はなにをするのかなー?というワクワクドキドキ感がやっぱりいいなぁー。好きだなー。
稽古場で会わすみんなの顔も好きだなー。



mari ⊂*1

*1:・⊥・