8/28(金) :もも

金曜のレッスンのブログはいつのまにかサボっているのでたまには書きましょう(((
土日に先立ってやってることも多くなってきたので、本当は毎回書いた方がいいんだろうなぁ…と思いつつ。


まずはストレッチから。
プリエ・タンジュ・アイソレーション・ボディーロールを入れつつじっくりと。

今日は、踊りは主に復習でした。
最近は2部の稽古が中心になってきたので、1部を頭から順番に確認しながら踊りました。


◇はちゃめちゃ
→遊びゴコロを持って
◇文明
→途中からエンジンがかかるので、最初からかけましょう
→全体的に、カウントでキッチリ取ってキメましょう
◇家事
→全員同じ振りになるところの細かい列の揃え方とか
◇ワルツ
→最初の待ってるとこはちゃんと止まる
→ロボ歩きの前に場所に着いたところできちんと止まる
◇アリア
→振りを考えてる顔をしない
◇ゼロと1
→カウントでやってるかんじを出さない


…こんなかんじでした。
やっぱり、あまりやらなくなると自信を持って踊れなくなってしまったり、細かなところを忘れてしまいがちなので、復習しておかないとだな〜と思いました。
こそ練等も上手に使って完成度を高めていきたいです。