8/8(土)☆ふなお☆←(今日の稽古内容にふさわしく付けてみた)

yes!
なんかつい最近書いた気がするけど、きにしないでね〜☆


今日の稽古はぁ、昨日の金曜Aimの定例稽古でフライング気味に練習した「Human being」の振り入れだよ(*^o^*)
ノリノリのアキバ系(≧∇≦)
一通りキャピキャピな振りを入れてみて、みやちゃんのお眼鏡にかなった、より秋葉原文化に近いイッちゃってる人が選ばれてぇ、みんなを導いたの。
オイラも男でひとり選ばれちゃった〜♪
振りは全然飛ぶけれど、とりあえず上目使いやっといてね。重要だよっ\(☆o☆)/
「この人達を見本にね」ってみやちゃんは言ったけど、言葉続けて「でも、今日来なかったマリちゃんが一番上手なの♪」って、上げて落とされちゃった☆
華厳滝〜みたいな?(o^∀^o)


気を取り直して…お次は、「文明」。バッキバキに磨きをかけろ。
ベスの「関節はアクチュエーターで滑らかに〜」のセリフ、まだアキバから抜けきらない。はよ帰っておいで。。

歌い終わりからの流れでロボットダンスに。

…と、その前に。

チームFDにセリフが加わった。各チームダンスの紹介のシーン。
もはや巨匠の風格さえ感じる佐竹の手書きの台本が配られ、打ち合わせしてる間に各人は、それぞれに自主練習
アキバ系のダンスに磨きをかける者。
三十路が踊ると、なんだか昭和の匂いが漂うよ。
話題のの○ぴーリスペクトか?

ドラム缶ダンスの振りも追加された。
衣装の生地が配られた人も居たみたい。

さて、FDの台詞を絡めながら、ロボットダンスを一通り通す。


アリアを飛ばしてアリア後のセリフから通す。
FDの最初のセリフが流しソーメンだ。荒川にしろと言うダメ出しに応えてやってみた。
荒川だと、続く皆の畳み掛けのセリフが楽みたい。頑張ります。。


警報発生→43年間に行こうとしたら、佐竹の音出しがドラムロール…

気を取り直して、「43年間」に。
「きおく〜♪」は当時の記憶を思い起こしながら歌う。
後半は段取りで動くんじゃない、気持ちがあるから動くんだ。

りりぃが警報で43年間の歌にに入るとアノ時のトラウマスイッチが入ると質問。
解決策として、「これ言っちゃマズいだろ」ってここでは書けない内容を佐竹が言っちゃった。。


時間があったので、最後にブルーになったテンションをスイッチングでアキバ系
ちょっとは御徒町あたりまで近づいたかな?


サントラ収録用のレコーディングも来週に控える。
各自、歌のパートを再確認して惰性や曖昧な部分を払拭するために練習しよう!