6/28 あんり

更新が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

日曜日の稽古場はとっても綺麗なところでしたね♪

まずはストレッチ☆

腕立ては音楽にあわせてやりました。これが意外と腕にくる…( ̄□ ̄;)!!
そしてみやこ先生は私のしまりのないぷにぷにおしりに興味をもたれたようです。笑

お次は〜…ストレッチ☆(え!)…声帯の、ですよね?さたけさん。

余談ですが、舌を上向きのランドルト環(視力検査のCなアレ、覚えていて得は無いかも)みたいにまるめることが出来ないのは私だけでしょうか…?
出来るか出来ないかは遺伝だって聞いたことがありますが、私の両親はさらっとやってのけるので、おそらく私がへたくそなだけなのでしょうね。。ちなみに巻き舌も単発では出来ません…。ただ今練習中です。

発声が一段落したあとは、新曲『文明』のパートわけをしました♪
ラップ(合いの手?)は、チームFirst Dream略してFDの担当です(^-^)
コーラス部分を、全体のバランスをみながら三パートにわけて練習しました。
明るく楽しく笑顔でノリよく歌いましょう!体を動かしてビートを刻んで、息はすばやく語尾は伸ばさず、一音一音ことばをかっちり当てはめて♪

『くうきあつアクチュエイター』は『くーきあつアークチュエイター』ではありませんのでご注意を!

コーラスあたまの『あいじょうかけて』は、『おかねもかけて』や『かなしいときも』などとは違うリズム、ニュアンスとしては『アイじょー』なので、とても意識して歌いましょうね★
あ、中音はこの出だしが入りにくいと思われますが、ラビオリさん&アサリちゃんによると、直前の『かていがだいじ』の『が』の音を頭に残しておくと歌いやすいのだそうですよ♪チェケラッ☆

そしてそして、その『文明』直前の台詞を割り振りましたよ〜。

ここで曲順変更決定の旨が発表されました。

そして同時に明らかになった、かつてない(!?)斬新な演出。ヒントは馬なアイツと元気にハチャメチャるアレ★
今週お休みしてしまった方、きっと驚かれると思いますよ!
あえてここでは触れません。笑

ストーリー展開がわかりやすくなりました。『ぅわんどろっぷ』の後には『文明』を歌います。代わりに『アリア』は『アンドロイドダンス(家事ロボットや円舞など)』のあとになります。つまり『ぅわんどろっぷ』は未来、『文明』からは43年前の話、『アリア』後は43年後、ドクターとコークのやりとりへ、となります。

お昼休憩中にはライケル・ジャクソンことソーダ君によるパフォーマンスが☆いつ観ても感服してしまいます。

そして午後の稽古開始20分前から、ドラム缶のコークさんダンスの振り入れがありました。動と静が音にぴったりはまっていて、アクセントのきいたカッコイイ踊りでした!そして皆上手に踊りこなしていてまたまた感服。続きが楽しみですね♪

午後は『文明』の振りが入りました!
『のうりょくを〜』のところと、『あいじょうかけて〜』のところ、そして後奏を全部★
コツは歌うときと同じで、明るくノリよく元気よく!リズムにあわせてキメッ☆しかし歌いながら踊るというのは大変難しいですね(>_<)

間奏はそれぞれのチームで振りが違います。目の前のチームを観てつられないように!笑

うろ覚えでしたが頭から歌い踊ってみました。その前の台詞からから続けると、よりノリノリになれますね♪

というわけで、ハチドリの会話〜『ぅわんどろっぷ』から『文明』、『アンドロイドダンス』、『アリア』〜43年後までを通して時間をはかってみました。『アンドロイドダンス』では全曲流し、お話の流れがつかみやすくなったかと思います。

そして、43年後の芝居の稽古をやりました。
このシーンが後々生きてくるそうなので、稽古がはじまったばかりの日の出のエチュードの時のように、チーム毎に想像/創造して、深めていけるよう頑張りましょう(>_<)

さらに、『クエスチョン』の前の芝居もやりました。演出さんからお話がありましたね。このシーンだけでなく全編において言えること。答えの出ないクエスチョン。『やるべき使命が奪われてしまったら…』

難しいです。でも…一人ひとりが向き合って考え深めていくことが、この舞台を左右するのだと思います…。

稽古後にはさたけさん幹事の合コンがありましたね!さぞ楽しかったことでしょうo(^-^)o羨ましいっ!
仲も深まったところで、次回はついに七月突入ですよ!あれ、まさかの後半戦!?
かなり早いペースで進んでいくと思われますが、支え合い助け合って、皆で乗り越えていきましょう!

そしてそして、なすびさんのこだわりあふれる素敵なチラシも、ようやく皆さんのお手元に届きますよっ♪♪
これだけ色んな要素が盛り沢山なミュージカルなのですから、一人でも多くの方に観ていただきたいですよね!宣伝も頑張りましょうっ☆

ひまわりさんの生命力に触発され励まされ、書いていたこのブログ本文を全消ししてしまったが故の憂欝も、徹夜の疲労と眠気も気付けばいなくなりました。

私も負けずに成長していきたいと思います!

明日は誰かの一歩からはじまるのです♪