6/27 あい

いよいよ新しい曲が出来た〜!(^^)!

ということで、まずはいつも通り、ストレッチ&発声。

その後、楽譜と衣装のデザイン画が配られました。
そういえば、演出が衣装の説明をするって言ってたけど、今日はしなかったような気がします。
明日聞けますか〜(^O)

で、いよいよ新しい曲の音取りがスタート!
今回の曲は、歌詞の掛け合い?みたいなパートがあるのですが、両方のパートを同時に歌って音取りをしました。
難しいのが、テンポが速く、口が廻らない部分があること。
いっぱい歌って、慣れないとね(^O^)

お次は「業」の台詞から。
まずは歩き方講座。
目線は、上向きでもなく、前でもなく、下向きでもなく…。
水が流れて集まり、渦になって…(¨;)
とても難しいです。

次は「家事ダンス」。
これは、ユニゾンの向きや細かい部分を確認しました。

「円舞曲」では、一度脇にハケてからまた出てきて踊るところ、自分の立ち位置に近いところから行きましょう、とのことでした。
ここで、現時点で、ストーリーの変更の可能性があることが判明。
わぉ〜(@_@)
ワクワク・ドキドキ感がアップですね。

今日は、新しく始まった曲の振り入れに入る予定だったみたいですが、諸事情により入れず。
そのために落ち込む美弥子先生に元気になってもらおうと、最後は「はちゃめちゃ」で弾けました〜( ^^)Y☆Y(^^ )

今、舞台に向けて頑張っている私達。
それぞれの日常があり、素敵な出会いをして、今ここにいるんですよね。
みんなで力を合わせて素敵な舞台にしていきましょう。
【私は私にできることをしているだけ…】
ですよねo(^-^)o