5/24(日) こんどー

ほいほい。
昨日のちゃぴに続き、三十路組の稽古blog、昭和な気分でレッツらゴー!

さて本日の稽古場は岩槻w(*゜o゜*)wとうとうAimも岩槻に進出でございます。でもね、岩槻もさいたま市なんでございますよ、みなさん!ご存知?

では、本日のメニュー♪踊りとお歌と芝居でございます。


本日はヒロフミセンセの踊りから始まりぃ〜始まりぃ〜。
肩甲骨をグッと寄せ、モデルのようなウォーキング。それを小刻みに、内股に内股に。
それはもう、トイレを我慢しながら歩くような…走るような…
その姿はもはや人間ではございません(~Q~;)

そんなウォーキングを修得すれば、お次はソレを組み合わせ、家事ロボットの踊りの復習。窓拭き、掃除の振りのマイナーチェンジ、そしてモデルトイレウォーキング。最後は皆でズラ飛ばし。
いやはや、我らはナニをするヒトぞ。


お次は、美弥子センセの踊りの時間。
円舞曲の立ち位置の発表がございました。位置が決まれば、パートナーも決まる。まさにカップル誕生の瞬間でございます。
あなたと私、君と僕。仲良く楽しく、ラッタッタ♪
おてて合わせて、こんにちは?


さてさて最後は、うえまてぃの発声から始まりまして、演出さたけセンセより歌『業』へ繋がる導入部の台詞の発表、そして今回の作品に関する、根っこの部分の大切お話しがございました。


発声は、子音に注意!
(は)とか (さ)とかご注意下さいm(__)m


大切なお話しは…大切なお話しでございます。しかと、我らの胸に刻まれたことでしょう。


それらを踏まえ、台詞〜『業』への流れで歌の練習となりました。

歌『One Drop〜』の立ち位置も発表となりました。

徐々に構成もつき、歌にも感情が生まれてまいりました。

そして最後は『One Drop〜』の立ち位置で『クリキンディ−・ソング』を歌います。

メンバーの心が揺れれば、稽古場の空気も動く。

メンバーの汗が落ちれば、ガラスが曇る。


まさに、情熱大陸
稽古場はまるで劇場であります。

サァサァ、次回も熱い汗を流しますよぉ〜!!