5/17(日) ♪あっきーの♪

今週も、稽古お疲れさまでしたぁ(〇´・∀・)ノ゛

今日の担当は、あっきーのです♪


本日のメニュー(*^□^*)
“ダンス&ソング”

の前に。。。

今日は美弥子先生がお仕事で遅れるということだったので、急遽たかまり先生のストレッチでしたぁ♪
最初の方は、声だけデュークだったね(∀`*)笑
でも始まってすぐに美弥子先生が登場ッッ!!
そして美弥子先生は、めっちゃ笑顔でみんなの中に混ざってストレッチ♪
でも途中で、たかまり先生から美弥子先生にバトンタッチヽ(*^‐^)人(^-^ *)ノ
かまり先生、お疲れさまッッ♪

筋トレでは、デュークが腕立て伏せを30回もやってました!
凄いなぁ(=゜ω゜)ノ
それに比べてあっきーのは、まだ最高12回しかやったことないです。。。
デュークの姿勢を見習います!
でも…無理をしない程度に体を大切に(〃´・ω・`)ゞ

【ダンス】
★円舞曲の復習
昨日の振りを復習しました♪
この踊りは『キレイに踊ってもよし!ぎこちなく踊ってもよし!』だそうです( ̄∀ ̄)ノシ
みんな個性を出そうッッ♪

グランワルツ隊の振り入れがありました☆彡
こちらはキレイに美しく〜゜+:゜ヽ(´∀`)ノ゜:+゜
バレエです☆彡
芸総時代のバレエを思い出しました(●´∪`●)
アティチュードとかジャンプとか、苦手要素たっぷりだけど…頑張ります!!
こういう踊り好きだもんッッ(*´∀`人)


★業の復習
細かく復習しました!
途中の振りで、2パターンに分かれてやったりもしました(・v・)ノ

★ハチャメチャ
1回だけ踊りました♪
昨日から馬役の宮下さんが合流して、みんなのテンションがさらにUPした気がしますッッo(^∪^*)o
この踊り疲れるけど、とっても楽しいです♪

【ソング】
クリキンディーソング
出だしの“も”を大切に歌いましょう!
歌詞の意味をよく考えて歌いましょう(*´ω`*)

★業
歌詞をみんなで読みました(^∪^*)
みんなあくまになろう!
“ささやきかけて”は本当に耳元でささやくように!

★One-drop D-rop
“ぅ〜わんどぅ〜ろっぷでぃ〜ろっぷ”はいっぱい出てくるので、各自で練習しましょう!
ハチドリの台本が配られました(。・ω・。)
この前の稽古でついた構成で歌いました♪
A・B・Cとどんどん歌う人数が増えていくので、Cでは佐竹先生が表現してくれたように1つになって歌いましょう♪
(佐竹先生の表現は、文字では表せないので知りたい方は佐竹先生までッッ(*"∀")ノ笑)
Dの部分は、だんだんと盛り上がっていくように!

松延先生が指導してくれたことを各自で確認して、忘れないようにしましょう(*・ω・)ノ


今日は稽古をしながら、パンフレットの写真撮影が行われました☆彡
カメラマンに石田テンホウさんこと、名倉さんが来てくれましたぁ(e^∀^e)/
ありがとうございました♪
来週も来てくれるそうです(*U∀U*)
出来上がりが楽しみです☆彡

どんどん本番に向けて、色々なところで色々な人達が作業してくれています!
感謝の気持ちを忘れずに、私たちも私たちにできることを精一杯やって、舞台成功の為にみんなで力を合わせて頑張っていきましょう(ノ^∀^)八(^∀^ )ノ


船ちゃんにつづき、あっきーのが言ってもあまり説得力ありませんが。。。o(_ _*)o
(船ちゃんよりは、説得力あるかな?)

『怪我には十分注意しましょう!そして、怪我をしてしまった方は無理をしないで下さいね(´x`)ノ』

あと、新型インフルエンザにも要注意!!
手洗いうがいをしっかりしましょうヾ(*>э<*)ノ