5/16 ふなお

さてさて、本日のメニューは、
ダ〜ンスあんどオレ&歌。



久々に、本当に久しぶりにウマ…もとい、けんぞうが稽古場に来て、男七人夏物語が放映開始。



ダンスは、「ハチャメチャ」から。
円舞曲(ワルツ)の新しい振り入れが始まった。

この曲は、綺麗に踊らずに不格好に踊って欲しいということで、我がダンスチームAimにとってはまさに十八番。

ここぞとばかりに二人組では、Aimらしい個性が発揮された。

続く「ハチャメチャ」では、念願のウマ登場とあって、けんぞうがただヘソに居るだけで皆のテンションがUP。

けんぞうは、
「私にできることをしているだけ…」
と、言わんばかりにただ突っ伏してるだけなのに、周囲のやる気は勝手に2割増し。
踊り終わった後は、いつも以上に疲れ果てていた。



今日の「俺」は、お遊び。
班別に分かれて番号が書かれたクジを引いて、お題のシチュエーションにそって芝居をし、クジに書かれた序列を当てようといういつものアレ。
世の中のイヤな部分が見え隠れするエチュードだ。

オカマバーのシチュエーションでは、
「あぁ、やりやすいな」
と思ってたら、
「ふなちゃんは、オカマをやらせたら日本ランク○位だな」
と、嬉しいのか嬉しくないのか微妙なところを誉められた。
まぁ、ありがとう。
「アタシはアタシのできることをしてるだけ♪」



歌のコーナーは、
ももっち独特の遊び心満点な発声練習から。

クリキンディ・ソング」
「業」
「ぅわんどろっぷっ でぃ〜ろっぷっ」
をひと通り歌った後、
新曲の「破壊と破滅のアリア」を聴いた。



ところで今日の稽古は怪我人続出。

こんどーは「ビックリ腰」。
デュークは週番の仕込み中に名誉の負傷。
彩香は足をひねった。


…オイラが言ったところでなんの説得力も無いが、一言申し上げたい。

「皆、くれぐれも怪我と事故には気をつけよう」。




…ところでさ、佐竹に「ふなちゃん」と呼ばれるのって、もういい加減にアレなだな…。。

これは一種のパワハラっすか?


Funao.