5/3 えび



はいこんばんわ(^O^)
 
今日の稽古日誌書きまーす^^
 
まずはダンス!
…の前にストレッチ。
 
みなさん体の節々に軽くダメージを負っていたので、心地よいストレッチの音楽に若干のおえつが混ざって聞こえました。
そうです、前日の川合先生のコンテです。いや〜でもあれはそうなりますよね。。
詳しくはいっこ下の日記参照で(@_@)
 
で!今日のダンスはみや先生の「業」に入りました!
歌を歌ったあとに振りが入るんですが、これが早くて早くて……><
かなり踊りこなすのが難しい曲だと思います!!
「業」だから、顔を険しくして踊った方がいいのかな?シリアスな感じ??悪魔的な感じ??
まぁ少なくとも笑いながら踊る曲じゃないですよね^^; てか笑えない 笑
 
あと「ハチャメチャ」!ビミョウに振りが変わりましたね。。
男性陣の二段階ジャンプと、首を縦に振るやつに手がついたのかな?
みなさんこの曲は大丈夫でしょうか?「ハチャメチャ」が押し寄せてきてませんか?
 
あ、それで「ハチャメチャ」もそうでしたが、今回は今までより全体で振りを復習する時間が少ないので、
きちんと家帰って思い出さなきゃですね!今日つのださんがビデオカメラ持ってきてたので、
そういうのも活用するといいかもしれないですね☆
え、ぼく?
買うお金がありません(^O^)
 
てことでダンスが終わって次は歌です!
 
今日はみんなで「のどち○こ大会」をやりました。
みんなそれぞれ鏡持ってきて、
「あ〜〜〜」って発声した時の「のどち○こ」が、どう動くのかとか、
目とかを大きく見開いたときに「のどち○こ」がどうなるのかとか、
「のどちんこ」についてたくさん学びました。
これはやってない人、家とかでぜひ一回やってみた方がいいです!!
 
次にやった発声は、「はっ!!」「やっ!!」って声を飛ばしながら手裏剣を投げる発声。
欠席した人・・・意味わかんないですよね 笑
要するに、声を、手裏剣を投げる動作で表現することで「声を飛ばしてる」って意識させてるのかな??
 
ちなみにぼくはデュークさんとペアで、
最初のうちはお互い気合を入れて手裏剣を投げ合っていたんですが、
そのうち彼は手裏剣を投げると思いきや、両手でハートの形を作り、
 
 
 
「………ハッ☆」
 
 
 
と、やさしくその両手をぼくに向けてきました。
…はい、完敗です。笑
 
てかこんなことばっか書いてすいません…笑
まじめな稽古日誌にもどります!
 
歌は「業」の復習をしました!
昨日Matsunobuさんに言われたことを意識しようとしたけど、
まずなにより音がとりづらい(><;)
ぼくは下のパート歌うんですが、なかなか音とれなくて迷惑かけてしまって申し訳ないです。。
クリキンディ」もそうですが、Matsunobuさんが言ってたこと、きちんとメモとりましょ!
「つけあがって!のさばって!!…ささやきかけて。」ですよ(^-^)
 
それで歌も終わって最後は芝居!!
 
エチュード第2弾ですね〜♪
小畑さんと佐々木さんのやりとりです。
 
や〜、ト書きがあるとやっぱり難しい!!!
自分のやりたいように出来ないからね。。
今日やったのは、ぼく・つのださん、ちづこさん・さゆりさん、おかっち・デューク氏……
 
……あぁ、記憶が曖昧に(T T)
誰がやってたかは思い出せるけど、ペアが思い出せない(TT)
 
とりあえず、一回そのペアでやったあとに演出佐竹氏がダメ出しとか、設定を変えて芝居させたりなんかして、
他の人がやってるときでもすごい勉強になりますね!!
最低限の「動き」や設定を要求され、その上に自分のイメージを重ねなくちゃならない。
芝居の難しさを痛感した日でした。。。
 
 
 
今日はデューク氏がどこから歩いてきたかわかりませんでしたので、
手裏剣の話で勘弁してください 笑
 
あ!明日は第一回あおぞら座談会ですね☆
行かないと、きっと佐竹氏が腹筋のときにいじけて10秒多く数えたりすると思うので、みんな行きましょーね。
 
じゃ明日もがんばりましょーo(^-^)o