あんり

今日はストレッチの前に皆が何やら凄い事をやっていました(笑)

ストレッチでは、一番の足のままでジャンプする練習をしました。早いテンポだと一気に足首からのばせなくて戸惑いましたが、最後にもう一度やってみたとき、練習する前と比べるとだいぶのばせるようになっていたみたいなので、成果はあらわれたみたいです♪

ステップでは、肩甲骨を動かしたり、バットマンをやったり、ピルエットの練習をしたりしました。新しい動きではなかなか前に進めなかったり、『前前後前で足伸ばす』が皆イメージ出来なかったり…(笑)

中でも先週手を焼いた、『シャシャッ』の動き(?)は、今週初めてやった人もいたので、相変わらず皆を惑わせました(>_<)右足を前に出したいときは、右足で床を蹴って、『シャシャッ』ですよ〜☆その前の四歩(?)のコントラクションもお忘れなく!あまり考えない方が良さそうな気もしますが!

踊りは中抜きで、次のサビの7エイトだけ進みました♪最初のサビと似たような振りもあるので、混乱しないように気を付けましょうね★…私だけでしょうか(笑)
サビなので、歌も盛り上がっているところです。曲に感情を乗せて踊ると、振りに表情がついて素敵な踊りになることでしょう*メッセージ性の強いダンスなので、早く振りと曲を覚えて、『祈り』をこめて踊りたいですね。

完全に覚えていない状態では、前に誰も頼る相手がいないと、もしくは頼る相手がミスしてしまうと、突如『ぽかん』と抜けてしまって、表現どころではなくなってしまうので(爆)、頑張りましょう!…あれ、それ私だけかしら…(@_@;)

最後に二組に分かれて、やったところを全部通してみました。どんどん深めていきたいですね。
皆で踊るので協調性も必要になってはきますが、『ソロで踊るんだ』と意識すると振りが入りやすくなると思いますっ*

来年の公演に向けて、本格的に始動してきたみたいです。早くたくさんのメンバーと一緒に、良い舞台をつくっていきたいですね(*^∪^*)♪