時間が惜しい 2015/11/03

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です

本番までラスト3回の稽古!


ラスト3回といえども大きな変更が!しかも物語の結末部分!!

そこが変更されたことにより、そこに至るまでの感情の起伏もまた変わっていきます

やっとたどり着いたこの結末。

Aim史上に限って言っても、ここまでの変更に次ぐ変更はないのでは。

変更した回数で偉い/偉くないは決まらないけど、それだけ難しいテーマなんです。


毎回稽古風景を記録してくださっているヨクさん。お昼休みにインタビューが行われていました。

午後は幕開きからを次から次へと場当たりしていきます。

たくさんたくさん稽古してきたシーンも、何度でも繰り返し確認していきます。

ここに来て発見する点や、おろそかになりがちな箇所の修正点をしらみつぶしに。

また、細かい変更点を試します。


この時期に今一度、と純先生による感情を見つけるメソッドを行いました

皆で一列に並び、これまでの稽古で嬉しかったことを一言叫ぶというもの。

半年間一緒に稽古してきた仲間たちは、自分の思い出だけでなく、他メンバーの思い出にも図らずも涙ぐみます。

今回の作品は、昔遊んで/使ってもらっていた楽しい思い出とともに

43年間置き去りにされた道具たちのお話し。

そうした楽しかったあの日、という思い出を思い出すことが今回僕らには必要となってきます



そして予定通りではないというか、予想通りではあるというか

18時頃には終わっているはずの通し稽古を18時頃開始するという

押せ押せのスケジュールの中本番2週前の稽古は幕を閉じました。


しかしまだまだま課題は山積。

あと本稽古は2回しかない!

時間が惜しい!!!


稽古が終わっても打ち合わせを重ねるメンバー