3連休2日目! ゆき&Myoshu 2015/10/11

3連休2日目の稽古✨!
午前中を担当します ゆきです。

本日の稽古は
2幕の流れをかためていくため
☆「業」から開始。

昨日変更された動きが
また変更され、、アタフタ……、

いいえ。そんなことはありません。
本番約1ヶ月前 ということもあり
純先生が もっとこうしてほしい!
というイメージを
必死に掴もうとするみんなの様子。
表情で真剣さが伝ってきます。

☆「0と1」にいたるまでの芝居では
それぞれ道具達の純粋な気持ちを
〔背中〕で表現します。
自分の後ろ姿が前からどのように
見えているのか。

今後 更に動き1つ1つを高めていくには もっと色々な研究が必要だと
感じられた稽古でした。

明日は舞台稽古!!
と、その前に…
午後のブログ担当 明秀さん! へ
チェンジ〜っ!


*  *  *  *  *


はい。今週末の稽古、日曜午後のブログ担当 Myoshuです。


この日の午後の稽古は、主に二幕目を中心に、台本にそって何度も返しながら、細かい調整を続けていきました。
その中で演出や振付の意味について、制作陣からお話がありました。そして深く考えさせられました。「福島」をテーマとして扱う意味、何を感じ、何を考え、何を伝えるのか。

まだまだダンスも歌もままならず、「段取り」を追うのに精一杯な私ですが、なんとか残り1ヶ月突き詰めていきたいな。


そして夜の自主練の時間。
多くの方が残っての自主稽古。
率先して指導してくれたみんな、ありがとう!

そして、それだけではなくって、
みんなの帽子をつくってくれた帽子制作隊のみんな。
 
ひまわりを入れる袋の作成・メッセージ書きしてくれたみんな。

チケットの集計や、グッズやお弁当、宿の手配など。
他にも多くのみんなの努力によって、この公演が創りあげられていること改めて感じます。


本当にみんな、ありがとう!
遠く山梨から通うのは正直しんどいけど、今回Aimの一員になれて本当に良かった。
素晴らしいみんなとの出会いに感謝です。
まだまだ課題は多いし、できない自分にヘコむことも多いけど、みんなとなら乗り越えていける、絶対に素晴らしい公演にできるよ!
そう思えたこの日の稽古でした。