台本はいよいよ最終稿! 2015/10/04


おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です!

今日はAim初めての稽古場、そして変則的な稽古時間!


そんな中まず午前の部!

ダンス:美弥子先生

♪「0と1」

クライマックスのこの曲、立ち位置が決まりました!

それにともなって振りや歌唱中の移動も確定します

上を仰ぎ見ながら時計回りに移動したり、

曲の切れ目でフェンスを向き、

お客さんには背を向けるなどという振りも。

これは先日、20人程で福島へ行ったメンバー達が、

そこにあったフェンスを見ている後ろ姿からインスピレーションを受けたそうです。

文字通り「背中で語る」。

キマればすごく印象的なシーンになることと思いますが、

普段自分では見ることのできない背中。

だからこそより意識を張り巡らせなければ。


♪「アイロンハート」

昨日に引き続き、細部をシェイプアップしていきました。

またこのダンスはスクリーンに流れる映像に続いて始まり、

今日その際の登場方法が演出されました。

印象的なラスト映像をバックに現れるキャスト達。

見てぇー!それ客席から見てぇー!

ここにはあえて書きませんが、

詳細を聞いただけで垂涎もののシーンになること受け合いです!(愉快な気分のシーンではないです)



お昼は整備された小川の流れる緑道公園でいただきました〜。遥か遠くからでも写真にはポーズをするメンバー・・小さ!


そしてこれは何をしているところでしょうか!?本番のお楽しみ〜


午後!

●芝居:佐竹氏


午後は昨日配られた最終稿の台本に沿って流れを確認していきました!

大まかな流れはあまり変更ないのですが、芝居が増えていたり、シーンの順番が入れ替わっていて、

それを冒頭からしらみつぶしに確認です!

♪ソング:もも先生

芝居の稽古の途中途中で歌のシーン毎に歌唱指導も入りました。

この数週間、前々からの告知通り、歌だけの稽古がなかったのでありがたかったです。

が、今日指導されたことは以前から言われていたことであったり、楽譜を読めば分かることであったり、

やはりたるんどります!反省。

自分で自分のケツ叩いてしっかり出来るようにならねば。猛省。


そして嬉しいお知らせ!

AimのHPへご連絡くださり、

チケットをご購入されたお客様が!!

やったーっ!!

どんな経緯で見に来てくださるお客様にも

平等に感謝の意と最高のパフォーマンスをお届けしたいのですが、

ネット広報としては、これ、すんげー嬉しいです!

ありがとうございます!!


稽古の時間割が変わってきて、

段々本番に近い形での稽古がウエイトを占めてきました!!

もうそろそろ本番まで一か月となります!

より一層気を引き締めて一心不乱に邁進していきます!



稽古が終わっても自ら居残り、自主練に励むお姉さま方
頑張る皆さんの美しさたくましさに支えられております・・!