舞台稽古前夜! 2015/09/19

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です


うっちぃさんが公演を終えて帰ってきました!

これで兼任で公演していたメンバーが全員そろいました!!わーい!

ダンス!


台本に沿って稽古が進んでいきます。ダンス毎に繰り返し練習&確認。

♪「業」

立ち位置が決定しました。それに伴ってそこに辿り着くまでの導線も工夫が必要になります。

明日に迫った舞台稽古の為に、舞台稽古だからこその稽古をしたいとの方針です。

舞台のスケール感(距離感)、構造、見栄え!

確認したいことは山ほどあるのに4時間ちょっとしかない・・・

有意義な稽古にしたいです!!


また、繰り返し言われていることですが、

「意識」という言葉。今日もいただきました・・・

ただ歩くだけの振りでも、背中への意識、目線、足の運び方、

「ダラダラ歩いてるように見える!」だそう。しっかりと歩く!



♪「土をきれいに種をうえよう」

褒められた〜!!

「皆の歌がうまいことが分かった」と言われました

ここから歌と踊りのクオリティ、どちらもあげていきます。


そして稽古後・・・

佐竹氏「甘過ぎる!」

台本に沿って稽古が進んでいるのですが、ダンス毎に区切りをつけつつ進んでいきます。

しかし、その区切りの間にざわつくメンバー。そのざわつきの分だけ稽古が止まってしまいます。

次にやるダンスの構成や立ち位置を確認しあっているのでしょうが、

佐竹氏「覚えて!」

「ここからは磨き上げることに時間を費やしたい」 とのこと。

稽古前、稽古後、稽古外での復習を頑張る!ということですね。


・・・などと偉そうにブログ書いておりますが、これに限らず自戒を込めて言っております。

僕も頑張ります・・!