土をきれいに 種をうえよう 2015/07/25

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です

稽古17日目!

稽古風景として写真撮るのを忘れてしまいました・・・orz

ソング!:もも先生

引き続き「土をきれいに種をうえよう」です

いや、難しい・・!つい別のパートにつられてしまう。

でもここでしっかり自分のものにしておかないと、踊りが入ってきちゃう・・!

踊りながら音程取りながらなんて・・、この曲で!?

その苦労を思うだけでまた1つ音程が外れます(責任転嫁)

しかしその苦労は思ったより早くやってくるのでした・・↓

ダンス!:純先生

「土をきれいに種を植えよう」

歌とダンスです!ミュージカルですから!

しかしダンスが歌を邪魔しちゃいけないし、

かといって控えめにしたら表現しきれないし・・という葛藤がありそうです

ピッと止まる所と流れるような所、先生方はよく「当てる」という言い方をします

テンポ、カウント、歌詞、に当てる。

大勢で踊るユニゾンで、バッ!ビシッ!と揃って決まる様は圧巻です。

今日も稽古中、本番のみんなの姿を想像するだけで、1人コッソリ鳥肌でした

ミーティング

先々週このブログでもmyosyuさんにお伝えいただいた、

福島取材(他に良い言葉が見つかりませんでした、すみません)の件についてまた話がありました

今回の舞台は、先の震災・原発事故に深く関わるテーマを扱う作品なんです。

メンバーは、それぞれのアプローチの仕方でそのテーマを伝えるために努力します。

そのうちの1つとしての取材です。

その模様もこのブログでお伝えできればと思います。


それではまた次回!