立ち位置が決まってきた! 2015/07/11

おはようございます、こんにちは、こんばんは、吉田です

稽古11日目!いつもより短い稽古でした、こんな日こそ頑張らなければ!


ダンス:美弥子先生


「破壊と破滅のアリア」という曲

立ち位置とフォーメーションの確認を曲に合わせてしていきます

そう、これからは振りだけでなく、立ち位置もしっかり覚えなければいけません

段取りをしっかり確認して、覚えて、実践する!

今のうちに分からないことをしっかり確認する!


ソング:もも先生


※写真は「ONE-DROP」歌唱風景。いつもはパート毎に固まるのですが、今日は実際の立ち位置で歌ってみました。

前回文句を垂れた難しい、と歯噛みした「43年間」という曲です

この曲は途中2グループに分かれ、

追いかけっこで歌うのですが(輪唱ではなく代わりばんこです)

今回実際にそのグループを分けてもらって、歌いました

だから四部に分かれている上に半分になります

じゃあ力も半減? いやいや減っちゃだめです!

その為には「1人1人が自覚を持って歌う(佐竹氏)」

だからといって他を手抜いてもダメ。


いつまでも「練習」気分じゃダメとは分かりつつ、

でも楽譜は離せない・・・

いや、離す!

あっという間の稽古期間、1日1日を集中して取り組みます!