ボロ、ボロ!舞台稽古! 6月2日(日)

オーラ!!

6月2日日曜日の稽古です
この日の稽古は「じゅんタイム」から
てくてく歩いては出会った人と体をこすり合わせ、スキンシップ!
種族ごとに集まっては自己流のポーズを、連発!

本番直前に
まだ「恥」「ためらい」「迷い」なんてものが
こんなに残ってたなんて・・・
捨てなきゃ捨てなきゃ。
不燃じゃ持ってってくれない?シールが必要?普段出来るだけ人と関わらないように生きていたつけが
ここで回ってきました・・・

そんなウォーミングアップを経て
カーテンコール、アンコールの練習
舞台は、「僕らが演じる場」ではなく
「演じたものを観ていただく場」
感謝の気持ちを最大限に込めた、お辞儀!お礼!

ボロ切れを配られました。衣装です。
きちんとした服の形ではない上に
一人ずつデザインが違っているため
みんな着るのに四苦八苦
人によっては素早く着られるように
ならなければいけないので
首を出すとこに印をつけたり
前になる面の目印を見つけたり

個人個人で工夫が必要ですね

なにせ製作者自ら
「なんでつくった本人たちが一番分からないんだ」と四苦八苦

そして部分ごとの練習
途中途中止めながらも二幕を通し
一旦午後の稽古は区切り


移動して・・・、
舞台稽古!!!

加茂さん製作の「ゴミの山」の和紙アート!
それを実際に組み立て、場当たり!
今までは、ある体でやっていたけど
それでも実際に置いてもらうと
導線がかなり変わり・・・
こういう稽古ってとても大事。


そしてそして・・・、
舞台で、衣装を着て、通し!!

いやいやいや・・・
もう満身創痍、四苦八苦、茫然自失、唯我独尊・・・(?)みっともないったらありゃしない・・・


上手にはけてボロ脱いで、出番だ!それ・・・っ!

ぎゃああ!次はボロ着て下手側だ!!


上手にはけて下手に回りこんで・・・

ぎゃああ!間に合わない!!


ポジティブに考えれば
問題点がかなり発見できて
これが稽古でほんとに良かった・・・



☆フォトギャラリー☆


ロビーにはチラシが!しかも最上段・・・!


さいたま芸術劇場にガラパゴスアニマルズが出没!!


数人がメイクも試しました!

というわけで、12時間以上に及ぶ濃い〜い稽古だったため
日誌も長くなってしまいました
それではチャオ〜!