合宿から帰ってきて。

ゴールデンウィーク間に数日の空きがありましたが、おつかれさまでした。
もっと早くUPしようと思っていたのですが無理でした。すみません。
ブログ係の畦上です。
 
これまで、稽古を重ねて来て、合宿の最後に初めて一幕二幕を合わせた通し稽古をし、それをみた佐竹さんは「ここがスタートライン」だと言っていました。顔合わせから四ヶ月弱、本番一ヶ月前にしてやっと、ここまでたどり着けた安堵感。しかし、通した事によって、クリアしなければならない自分自信の課題の多さに、これから本番に向けて何をどうしていけば良いのか、頭の中はパンクしそうです。
 
正直な話、僕は通し稽古をする様になってからこの作品の事を好きになりました。やっと、どんな話なのか内容が掴める様になって来たってのもあります。しかし、今度は内容が明らかになってきた事により、この作品を演じきれるのかという不安が生まれてきます。純さんが帰りのミーティングで触れていたように「覚悟を持った者として舞台に立つ」その存在に自分はなる事が果たして出来るのだろうか・・・。作品の重さを少しずつ感じ始めています。
 
「ロンサム・ジョージ」の中に生まれ、生き、そして死ぬものになる為に。
私は何をすれば良いのか。
 
とりあえず、今日は寝ます。おやすみなさい。