遅くなりました
すみません.

12日(日)は
AMPM 垣根越え
長い1日でしたね
時計を見るのも
もう忘れちゃうくらい.

目覚めのための
土やら文明やら歌い踊り、
43年間から小返し.
歌終りしゃがんだ後の
流れ、証明との兼ね合いが少々変わりました.

「照明が付いてから動き(芝居)を始めるのではなく照明が消えている間も芝居が継続していて、たまたまそのタイミングで明かりがつくってだけだ」演出より
・・そうです ごもっともだ
もっとはっきり動かねば.

で芝居をどんどん
繋げました
テンションや 立ち回りは
微妙なラインを作りこんでおります
1分1秒勝負どころです

行列のところをやって
タイムアップ
・移動toコミセンいわつき

開始.
ゼロとイチから?
午後の順番は・・
とにかく、目標は
夕方の 通しに向けて
出来るところまで.
沢山やりました.
ああ、 ゼロとイチ
最後・考えろ、考えろ、が
歌から言葉になっていきつつ、雨の音が聞こえる部分は
それぞれ 段々上を向いて.
言葉がなくなるときには
皆 雨、を見上げるように
立ち尽くす.になりました
コツは ?あごだけじゃなくて胸を少し上げて立つ(あご上げ過ぎると、お客からアゴしか見えないから)
?片足じゃなくて両足でちゃんと立つ ?手は 下げてと言っていたかな

(「返す言葉さえ持たずにいた」私らは
「雨の音だって言葉に、なる」って 気付いたのに
考えろって 立ち尽くす・・感じ. その、感じって
とても重要ポイントと思うのでした)

後は、ぬー

皆に 聞いて下さい.
稽古外はもちろん、
稽古中の場合は必ず
確認したいです!と
挙手をし そのタイムをゲットするのが良いのかなと.
「今はその確認やめておこう」という、判断を
自分やチームメイトや演出や先生達がした場合は、
オーケイ!そうですよね.とポジティブに受取り、忘れないで休憩に再アタック!
・・
ブログには書ききれない、微調整が多多ありますから.
勝負どころ、です

・・さっきから、何との
勝負どころか て?

自分 というのもあるし.後は
まだ向こう側にいて、つかめていない、
作品「D-rop」
だと 思う

キャストは 体全部 目もノドも足も、テンションも
作品になるから、
作品の一部だから、
最後の 仕上げの一歩を担ってると思う
舞台上で完成する作品の
最後の 瞬間に
さたけたちを連れていくのは
私たちだから、
その責任と誇りを持って
大きい工夫も小さい工夫もどんな努力も していく.
面白い作品に、するために.

私の願い、それだけだ.って再確認して、
気持ちを新たにした稽古でした.

色々あるけど
皆の願いが 総じて ただ一つだから、
でも きっと
答えは一つじゃないから
面白い.もっと、面白くできる.
大事なポイントも 見せ場も 設定も もっと
一人一人創作して、合わせていきたい
沢山 いい意味でぶつけて
創作したい.
「D-rop」を完成させたい.
全員の姿が、作品だから・
皆が、大事 と感じます.

時間はないけど
あると思う

言葉と、音楽と、踊りと、
頭の中で「考える」のと
体で「感じる」のと
気持.
それぞれの役割分担がきっとあるから、
多分 わかれているけど
全部セットだから、
一繋がりに 完成させよう

・・と 私は 思っています.
今日の私は.

長々と 結局
考えばかりで 内容書いてなくてごめんなさい.
ごめんなさい

あと、 マツノブ先生が駆け付けて、さやかも来てくれました.遠い 町田から笑
倉持さん来てくれました.
本当にありがとうございました.
後 片付けにミヨシさん来てくれました.
ありがとうございました.チビッコも二人来ました.

深夜だけど
チケット売れた!
作品はお客様が居て 完成 だ!
皆さん・・踏ん張りどころ
一緒に.踏ん張ります.

外で夜練 してたら
御殿場(実家)寒すぎて
汗かいた体から 湯気 ユゲ が!
たちのぼる! 怖い!
おとなしく帰ろう.

ここまで読んで
下さった方
お礼に今度 グミ分けます.
本当に、 長くてすみません
失礼致します

椎野