1/23 あんり

先日はAim新年会がありました。新曲、プロット、三種のカレー+実に贅沢なメニューでした*
10月公演に向けて今から体力つけておきましょう!
通常レッスンでは、次回作の踊りに取り入れられるかもしれないステップをやっていくそうです☆

今日はストレッチで、プリエなどで手を上げ下げする時の手のあげ方やおろし方をやりました。上にもっていくときは人差し指で壁をなぞるように、下にもっていくときは一度横で手を返して肘を下に向けてからおろし、下にきたら軽く曲げます。手を動かす時はすべて同じ速さでなめらかに動かしましょう♪手首だけが速かったり、肘がつっぱったままだったりすると勿体ないですよね。

プリエやタンジュでは内腿に力を入れる事を再確認。お腹を引き上げて、足は付け根から外側へと意識して踵からだして、アチチュードでは膝を高く、おしりは抜けないように!(自分に言い聞かせている)

それらを生かしたステップを中心にやりました。一度に気を付けるべき事がたくさんあって頭がパンクしそうですが、こうして意識していく事で少しずつでも進歩出来ると信じて練習していきましょう!ちなみにパンクした私はプロペラターンで玉砕しました(爆)四つ歩いたらどちらに回れば良いのかわからなくなってしまいました。ニワトリレベル!?

踊りは時間があまり無かったので、復習に撤しました。曖昧なところの確認が出来て良かったです。
先生の『優しい気持ちで』というアドバイスのもと踊った最後の一回は、お芝居や歌もこなすAimらしく、気持ちを込めると表情も変わって良くなったと、お褒めの言葉をいただきました☆
幸先がよいのではないでしょうか♪
『優しい気持ち』を大事に、これからも踊りこんでいきましょう*

そうそう、私は帰ってからこの曲の歌詞を調べて意味を考えてみました。曲調そのままに、とてもあたたかいメッセージが込められていました。踊りながらだと歌詞が聞き取りにくいと思うので、よろしければ是非歌詞もチェックしてみてくださいね*