12/26 あんり

年内最後のレッスンでした。踊りおさめにふさわしく、ストレッチもステップも踊りもみっちりやりました☆


前回より時間に余裕があったので、振りの細かいところまで確認して、何度も踊る事が出来ました。


回るタイミングだったり体や手足の角度だったり、そういった細かいところまで全員が気を配って踊れると、観客に与える感動と作品としてのクオリティは跳ね上がりますよね。私はプロのミュージカルなどを見ていると、それだけで圧倒させられたり心をつかまれたり涙が出たりします。ダンサー同士だけでなく、観客ともシンクロしている感じが心地よいのです。
振りが入ったばかりだと、私はとりあえずこなすので精一杯になってしまって、なかなかまわりや曲を感じられないのですが、こうして踊りを深める時間が持てると、自然と一人一人の意識もかわってくると思うので、良い踊りおさめだったなぁと感じました。


だんだん振りが繋がってきています。完成が楽しみですね♪


年明けもどんどん素敵な踊りにしていきましょう☆